訪問レポート
2018年6月OPEN!「ロイヤルレジデンス西岡」
2018/06/15 訪問レポート
記事アイキャッチ

札幌市内でも珍しい「家具・家電付き」のサービス付き高齢者向け住宅。
看護師も24時間常駐しており、安心した生活を送ることができます。
今回は、入居担当者様に<オススメPOINT>を色々と聞いてみました♪

看護師が24時間常駐の施設

施設には「訪問看護事業所」が併設されており、看護師が24時間常駐しております。
その為、早朝や夜間帯でのご対応も可能となっております。(土日のご対応もOK!)
看護が必要な方はもちろん、せっかく介護施設に入るなら安心した生活を送りたいという方にもオススメ!

医療行為・看取り対応も可能となります。

家具・家電付きでスムーズなご入居へ

入居先が決まった後は、施設に入るご準備が必要になります。
診断書や入居申込書等はもちろん、家具等の大きい買い物が必要となることも!

「ロイヤルレジデンス西岡」では、部屋に家具・家電が備わっておりますので、
ご用意頂くのは身の回りのモノだけでOK!(衣類、日用品、タオルなど)
※急なご入居時にも、スムーズにご対応することができます。

【冷蔵庫、棚、机、椅子、テレビ、加湿器、除菌脱臭装置】をご用意!

※トイレ、洗面台、緊急通報装置も全室に完備されております。

落ち着いた住環境で自分らしい生活を

施設がある「西岡エリア」は閑静な住宅街で、非常に落ち着いた雰囲気。
周囲には大きいビル等もない為、高層階ではお食事中に景観もお楽しみいただけます。
公共アクセスの利便性も高く、地下鉄「澄川駅」「月寒中央駅」へもバス1本。
※バスの本数も多いので、ご家族様も是非お気軽にお越しください♪




「24時間看護師常駐、家具・家電付き、落ち着いた住環境」がポイントのこちらの施設が気になる方は、
ぜひ施設をご見学して、雰囲気を体感してみてください。

ロイヤルレジデンス西岡の施設情報や資料請求、見学申込はこちら!

プロフィール

ロイヤルレジデンス西岡【サービス付き高齢者向け住宅】運営法人:株式会社 社会福祉総合研究所

介護のコラムについて介護のコラムでは、MY介護の広場[老人ホームを探す]に掲載している施設情報からの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

MY介護の広場 入居相談室では、ネットやお電話からの資料請求・見学の申込み、入居施設の選び方などのご相談にお応えいたします。
運営:株式会社パセリ

インターネットからご相談(無料)
お電話からのご相談平日10時〜18時
0120-174-155
お気軽にご相談ください!MY介護の広場 入居相談室

MY介護の広場 入居相談室では、ネットやお電話からの資料請求・見学の申込み、入居施設の選び方などのご相談にお応えいたします。
運営:株式会社パセリ

インターネットからご相談(無料)
お電話からのご相談平日10時〜18時
0120-174-155
ページ上部へ