介護ニュース
みんなの家・久喜 【介護付き有料老人ホーム】を見学してきました!
2017/03/29 介護ニュース
記事アイキャッチ

「最大3ヶ月家賃無料」のキャンペーン実施中!

埼玉・東京・神奈川圏内で、グループホーム、介護付有料老人ホームなどを展開する株式会社ウイズネットが、2016年10月「みんなの家・久喜」をオープンしました。"最大3ヶ月家賃無料"(通常月額161,000円が、月額76,000円に)のキャンペーン実施中です!2017年9月までに入居の方に限ります。

「すぐ生活ができる」居室設備

18㎡の各居室には、エアコン、電動ベッド・寝具、カーテンはもちろん、車いす対応トイレ(ウォシュレット付)・洗面台が付いています。また、長いコートなども掛けられるクローゼットに加え、5つの引き出し付きチェストがあるのは有難いですね。「すぐ生活ができる」がコンセプトに、生活に必要な大型家具は備え付けになっています。テレビやお仏壇(線香などの火器は厳禁)などを持ち込まれる方が多いみたいです(※その他、持ち込み可能・不可のものは施設にお問い合わせ下さい)。
最寄りの久喜駅より徒歩14分と少し遠いですが、ホーム近くにはコンビニ、家電量販店、家具店、大型スーパー、ドラッグストアなどあり、ご家族が来訪された時に必要な物を買い足すのに何かと便利な場所にあります。

人気の「シニアセラピー」

株式会社ウイズネットの施設では、専門のセラピストによる「シニアセラピー」が受けられます。同社オリジナルの癒しのサービスです。足裏療法(フットケア)と顔面療法(フェイスマッサージ)のどちらかを選択できます。座位で行うので、車椅子の方でもそのまま施術が受けられます。足裏療法は、足が軽くなるため歩行がスムーズになり、転倒予防にもつながります。顔面療法は「清潔を保つこと・保湿」を行い、皮膚病の予防につなげます。
足や顔に心地よい刺激を与えることで、身体の健康を目的としていますが、入居者様が何よりも楽しみにしているのは、マンツーマンによるセラピストとの会話。優しく触れることで、心も開放され、笑いあり涙ありのひと時になることも多いそうです。

ALSOKグループに

株式会社ウイズネットは、埼玉県を中心に介護施設を124事業所運営しています(平成29年3月現在)。グループホームから事業が始まった同社ですが、現在では入居施設サービス(介護付有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅など)、在宅介護サービス(デイサービス、ショートステイ、訪問介護、訪問看護など)と幅広く展開しています。
そして平成28年5月に、ALSOK(綜合警備保障 株式会社)のグループとなりました。ALSOKは、これまで「みまもりサポート」など高齢者向けのセキュリティサービスを提供してきました。「介護と警備は有事に臨機応変な対応が求められるなど共通点が多い」と、株式会社ウイズネットの代表取締役社長も話します。同社グループホームにて、ALSOKと合同で避難訓練の実施もしているようです。今後、更なる連携を強めていくことでしょう。
(更新日:2017/03/30)

プロフィール

みんなの家・久喜 【介護付き有料老人ホーム】運営:株式会社ウイズネット
住所:〒346-0007 埼玉県久喜市久喜北1-11-54

詳しくはこちらから!資料請求・見学予約も無料受付中!
http://www.my-kaigo-home.com/office7700001452/

介護のコラムについて介護のコラムでは、MY介護の広場[老人ホームを探す]に掲載している施設情報からの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

MY介護の広場 入居相談室では、ネットやお電話からの資料請求・見学の申込み、入居施設の選び方などのご相談にお応えいたします。
運営:株式会社パセリ

インターネットからご相談(無料)
お電話からのご相談平日10時〜18時
0120-174-155
お気軽にご相談ください!MY介護の広場 入居相談室

MY介護の広場 入居相談室では、ネットやお電話からの資料請求・見学の申込み、入居施設の選び方などのご相談にお応えいたします。
運営:株式会社パセリ

インターネットからご相談(無料)
お電話からのご相談平日10時〜18時
0120-174-155
ページ上部へ