訪問レポート
まさに高級シニアレジデンス!【クラーチ・フィエラ鷺ノ宮】を紹介 -介護付有料老人ホーム-
2018/03/07 訪問レポート
記事アイキャッチ

2017年7月!(株)クラーチが提案するフィエラシリーズの介護付有料老人ホームが練馬区にオープン

館内に入ると、美麗な設備や一流のホスピタリティで迎えられ、ホテルに来たよう感覚になります。また「介護の常識にとらわれず、自らを変革しつづける」という考えからもわかるように、茶室やカフェバー、アトリエといった他の施設にない設備もあり、老人ホームであることを忘れてしまうような施設です。

鷺ノ宮駅と中村橋駅の間に施設はあります(各駅から徒歩10分)

練馬区の南に位置するこのエリアは介護施設が多く、クラーチ・フィエラ鷺ノ宮の周辺100mだけでも4施設。そんな激戦区に2017年7月にオープンし、順調に入居者が増えているこの施設の魅力を探っていきたいと思います!  

 

洗練された空間、安心の介護体制

施設の入口を抜けると高級感のあるロビーラウンジがあります。また隣にはカフェバーが併設、淹れたてのコーヒーを無料で飲むことができ、入居者にも人気の場所になっております。  

 

廊下は和風、洋風と統一されたテーマで分かれております。(上の写真は和風) 居室は個室と2人部屋があり、どちらも広くて収納も多く、過ごしやすい空間です。  

 

こちらは「眠りSCAN」、入居者のリアルタイムの心身の状態を確認することができ、生活サイクルの改善やご入居者一人ひとりの状態に合わせたお手伝いができるそうです。クラーチは全施設にこのシステムを導入しています。  

 

充実した生活が送れる設備

今回の訪問で一番驚いたのがこの「茶室」です。外観から目を奪われますが、室内もしっかりと作られており、本格的なお茶を楽しめる空間になっております。実際にお茶の先生が来て、お茶を点ててくれるようで、入居者にも人気のスポットだとか。  

 

この施設にはアトリエがあり、外には電気窯も設置されているので、陶芸の成形から本焼きまでの全工程を楽しむことができます。施設内で陶芸ができるのは珍しいです。  

 

多彩なイベント

アクティビティやイベントにも力を入れており、毎月実施される「バス旅行企画」では、いちご狩りやクルーズツアーなど旅行気分を味わえます。また「食事イベント」も毎月テーマが変わり実施されているので、入居者が生活に飽きることなく、過ごせる環境が用意されております。  

 

クラーチ・フィエラ鷺ノ宮 プロフィール

クラーチ・フィエラ鷺ノ宮運営:株式会社クラーチ
住所:〒176-0025 東京都練馬区中村南3-23-18

詳しくはこちらから!資料請求・見学予約も無料受付中!
http://www.my-kaigo-home.com/sp/office7700001558/

介護のコラムについて介護のコラムでは、MY介護の広場[老人ホームを探す]に掲載している施設情報からの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

MY介護の広場 入居相談室では、ネットやお電話からの資料請求・見学の申込み、入居施設の選び方などのご相談にお応えいたします。
運営:株式会社パセリ

インターネットからご相談(無料)
お電話からのご相談平日10時〜18時
0120-174-155
お気軽にご相談ください!MY介護の広場 入居相談室

MY介護の広場 入居相談室では、ネットやお電話からの資料請求・見学の申込み、入居施設の選び方などのご相談にお応えいたします。
運営:株式会社パセリ

インターネットからご相談(無料)
お電話からのご相談平日10時〜18時
0120-174-155
ページ上部へ