介護ニュース
美味しいお食事を提供!【グランフォレスト練馬高松】を紹介-介護付有料老人ホーム-
2018/04/25 介護ニュース
記事アイキャッチ

グランフォレスト練馬高松は(株)フィルケアが運営する施設です

住友林業グループのフィルケアでは「人と木 ふたつのぬくもり」を大切に傍らにいる人の温もりを感じていただけるようなサービスを提供。館内に入ると、ヒノキの香りが迎えてくれます。良質な木材を居室、共有部に使っており、木のぬくもりがあふれるこちらの施設では、お食事や介護サービスに力を入れております。

練馬春日町駅から徒歩15分の場所に施設はあります

練馬区に2018年5月1日にオープン!いったいどんな施設なのか?その中身を紹介したいと思います!

 

 

ご入居者様の健康をしっかりと見守る2.5:1の介護体制

安心した生活と健康維持のためケアスタッフが24時間常駐し、医師、看護師と機能訓練指導員が連携して対応します。新規オープンの施設ですが、近隣のグランフォレストで勤めていたベテランスタッフが配属されてますので、安心の介護体制となっております。

 

 

居室はベッドやエアコン、トイレ、洗面台等が備わっており、収納も充実。木の香りとぬくもりが広がる空間となっております。

 

 

入居者を見守るライフリズムナビ+Dr.

マットの下に敷いてあるこちら。専門医療機関と連携した最先端の見守りシステム「ライフリズムナビ+Dr.」というもので、在床・離床状況や入眠・覚醒時刻、心拍数・呼吸数がわかり、睡眠データを記録しています。他にも人感センサーや温湿度センサーで入居者の状況を把握し、何かあればスタッフに連絡がいくので安心です。

 

 

力を入れている美味しいお食事

実際にご入居者様が食べられるお食事をいただきました。介護施設はカロリー計算されたバランスの良い食事なので、少し味が薄かったりもするのですが、こちらは本当に美味しかったです!その秘密を聞いてみると、食事を作られる会社様がすごいようで、以前オープンした系列施設の食事を担当した際に美味しいと評判を呼び、「今回もぜひお願いします」と、半年間かけてお願いしてきた結果、受けてくださったとか。見学の際は無料でお食事を提供してくれるそうなので、お食事つきでの見学をおススメします!

 

「木のぬくもり、安心の介護体制、美味しいお食事」がポイントのこちらの施設が気になる方は、ぜひ施設を見学して、雰囲気を体感してみてください。

グランフォレスト練馬高松の施設情報はこちら!

介護のコラムについて介護のコラムでは、MY介護の広場[老人ホームを探す]に掲載している施設情報からの情報と、編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

MY介護の広場 入居相談室では、ネットやお電話からの資料請求・見学の申込み、入居施設の選び方などのご相談にお応えいたします。
運営:株式会社パセリ

インターネットからご相談(無料)
お電話からのご相談平日10時〜18時
0120-174-155
お気軽にご相談ください!MY介護の広場 入居相談室

MY介護の広場 入居相談室では、ネットやお電話からの資料請求・見学の申込み、入居施設の選び方などのご相談にお応えいたします。
運営:株式会社パセリ

インターネットからご相談(無料)
お電話からのご相談平日10時〜18時
0120-174-155
ページ上部へ